ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

カーナビ

最近、だいたいの車にはカーナビが搭載されていると思います。
で、カーナビ機能だけではなく、音楽も聞けDVDも見られTVもフルセグが映ります。
そのDVDやTVなどの映像系は、基本的には停車中にしか映らない仕様なのですが、これは簡単に無効にすることが出来ます。
まあ、危険なのであまりほめられたことではないです。
私の車のカーナビも走行中に映るようになってます。
購入したときにディーラーの方が無効にしてくれました。・・・余計なことを。

私は運転が好きですので、TVなどは絶対にかけません。もっぱらラジオです。
何が言いたいかと言うと、TVをかけて走行してる車の多いこと多いこと。
別に迷惑かからなければ見たって構わないと思ってますが、そういう車はだいたい、信号が青になっても気が付かないです。
非常に腹立たしい・・・(--)/===卍

運転中のTVや電話は、ちょっと我慢していただきたいものです。