ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

事故(現在)

続きです。

実家に無事にレンタカーが到着し、その後家路に着くことができました。

そして翌日、わが家のアドバイザーであるFPのKさんと打ち合わせです。

2年ぐらい前、保険の見直しを考えているとき、いろいろある中から「保険マンモス」を利用した際に、Kさんとは出会いました。

保険やローンのことなど、小難しい話もとても分かりやすく、かつ面白く教えていただきました。

長いのでその話もその内アップしようと思います。

そのKさんの指示に従い、保険会社の電話応対に臨みました。

Kさん曰く、
「事故当日から日が経つと考え方も変わるし、周囲の人の意見も入って来るので、当日言ってたことと食い違ったりしてくることがよくあります」
とのこと。

そのときは、まあ確かにそんなことはあるよな~、って思いましたが、あまり実感はわきませんでした。


・・・が!


その後、こちらとあちらの保険会社と話を進めて行くと、やんわりとおっしゃってました。

「ジムさんとお相手のお話にちょっと意見の食い違いがありますね。」


本当だった!Σ(゜ロ゜)

事故当日を思い返すと、お互いにおおむね私の主張通りだったハズ。

よくよく聞くと、
「大きいトラックがいて、相手(私ですね)の車が全然見えてなかった」
と、言ってたそうで。

トラックいたかなぁ?

でもトラックいようがいまいがこっちからは相手の車が見えてた訳で、じゃなきゃ右折しませんよ?
動いてる車の前なんか出ないですよね?

という主旨のことを保険会社に伝えました。


その後Kさんにこの話をしたところ、クスクス笑ってました。

「それって自分で見てなかったって言ってるようなものですよね」

・・・確かに( ̄▽ ̄;)
気付かなかった(気付けよ!)

Kさんからも保険会社の方に圧力(?)かけたみたいで、割りと優位に交渉が進みそうな気がします。

油断はできませんけどね。

また進展があったらアップしたいと思います。