ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

事故(そして選択へ)

なんかドラクエⅢのサブタイトルみたい(狙いました)ですが、愛車について書くの忘れてました。

修理工場ということでマツダディーラーを指定し、あえなく入院です。

事故の次の日にディーラーに出向き、とりあえずざっくりでいいんで金額やら流れやら聞いてきました。

状況としては車体のへこみ・ゆがみ、タイヤ交換、リアタイヤ軸曲がりなどです。

ざっくりと5、60万以上はかかるそうで・・・(/_;)/~~

新車に買い換える余裕はないし・・・。

修理してもどんな影響があるかは分からないし・・・。

おんなじぐらいの走行距離の中古車探すか?

う~~~ん、悩む・・・。

とりあえず見積り見てから決めるかなぁ。

でもある程度決めておいた方がすぐに動けるだろうし・・・。

この辺、ドライに合理的に考えられれば楽なんですがね(^_^;)


改めてコストや何年乗るかとか冷静に考えてみると新車はないか。

あるとしても金額ベースな話なのでコンパクトカークラスになるかなぁ。

私個人的にはこのクラスの車が好きなんですがね。

まだうちの双子が幼稚園だし3人目が生まれるかも知れないしで、プレマシーを手放した方がデメリットが多い気がする。

なので選択肢としては、

①直す
②中古のプレマシーを買う

この2つかな( ̄^ ̄;)

悩ましい・・・。