ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/10(月) 体育の日 くるまの電装品

今日は祝日のため、小旗を立てました。

さて、ここ1週間ほど悩みに悩んだ電装品が届きました。(アマゾン購入)

まずはレーダー探知機

・コムテック、ZERO 701V (OBD2アダプターセット)

ほんとは300Vでも充分なんですが、外部入力付きが必要(理由は後述)だったため、お値段もこなれてたこの機種を。


次にドライブレコーダー

・コムテック、HDR-251 GH

これは本当に悩みました。ほとんどこいつのために時間を費やしたと言っても過言ではないくらい(8割ぐらい?)調べに調べつくしました。

以前にもドライブレコーダーで記事を書きましたが、そこで挙げた機能を網羅したものはそう多くはありませんでした。

そう多くはないけど、各社の上級グレードばかりなので値段と機能のバランスの良いものを選んだ次第。

日本製とメーカー3年保証が決め手かも(^-^;


次はリアビューカメラ

・リーデイズ、MS-RC70HD

さて、聞いたことのないメーカーです。

このリアビューカメラ(バックカメラ)、各社とも似たような形ばかりで、画素数もおんなじぐらい。

なので決め手は本体の大きさでした。

よく知らないメーカーだけど評価もなかなかだし、値段もそんなに高くなかったため決定です。


最後に、ETC

パナソニック、CY-ET925KD

ETCはパナソニック以外は選びません。

声が日高のり子だからです。

いやまあ、前の機種はそうでしたが、これがそうかはまだ未確認です。

でもきっとそうなハズ(願望)

正直、ETCの機能なんてどこも変わりません。だから声で決定。

ネット上では「まんまドミネーターだよね」と言われてるらしいですが・・・。(サイコパスで検索)

これらは今度納車されるベリーサに取り付け予定です。

純正ナビは取っ払って長年眠りについてたケンウッドU929をヘッドユニットとして起用です。

スピーカーもケンウッドK-ES01にする予定。

バックカメラ取り付けた際にモニターが無くなるのでレーダー探知機を使用です。だから外部入力が必要でした。

取り付けは全てDIYの予定ですが時間取れるかな~・・・。

その辺も記事にしようと思います。