ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/12(水) お休み

今日は急きょ会社を休みました。

奥方と子供らを病院に連れて行くためです。

鼻声でたんがからむようなせき・・・風邪の引き始めっすね。

朝早く行って診察はささっと済ませました。

あとは自宅療養です。

ほんとは1日休み取らずに半日くらいで良かったのかも知れませんが、奥方も本調子ではないため念のためです。

まあ、結果的にはこれで正解でした。

とは言っても時間に余裕があるので、子供らが育てたアサガオの鉢の片付けをやりました。

ほとんど枯れてはいたけどまだ青々とした箇所も所々にある状態。

・・こんなに強かったっけ?(・・;)

ほんとは完全に枯れきるまでそのままにしておきたかったんですが、幼稚園からもう持ってきてくれと言われたので仕方ないですね。

まだ枯れてない株だけでも生かそうと思いましたが支柱に絡みに絡みついているので断念しました。

途中、お昼ごはんを挟みつつ直射日光のなかプラ鉢をたわしでゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・。

いい汗かきました( ̄▽ ̄;)

その結果がこちら
f:id:hiyamasa:20161013081405j:plain
たねいっぱい。

ざっと200粒以上?

1鉢に2株、種4個からこんなに採れました。

子供らに見せると食べようとしました。

ベビーチョコじゃないからね(^^;

来年はこれを植えるかどうか思案中です。