ジムのウェブ日記帳

アニメから政治的なことまで広く浅く。日記なのでなんかひねりだして 毎日更新中~( ̄▽ ̄)/

11/10(木) 工具のはなし1 ソケット

先日、車いじりを始めるに当たって工具の無さに打ちのめされました(/_;)/~~

色々ちょこちょこと買ってはいたのですがスパナやメガネ、ソケット系は全く持ってなくてモンキーでしのいでました。

やはりちゃんとやるならちゃんとした工具が必要です。

一応、私もプロ(機械保全の仕事してます)ですので、こんなんじゃダメですよね。無理するとケガもしますし。

・・・というか昔しました(・・;)


てなわけで車いじりには欠かせない、六角ボルトを外せる工具から買い足しました。


先ずはこちら
f:id:hiyamasa:20161110235458j:plain
コーケン、Z-EAL ソケットレンチエントリーセット(9.5)と、エクステンション(75mmと125mm)です。

ずっと前から欲しいと思っていたコーケンのソケットです。

仕事で使っているTONE(トネ)よりも全然短いです。

これを使った時に「どれだけ満足できるんだろう?」とか考えるとたまらないですね!(変態です)

ちなみに、工具を買い集める際に考えたのは国産(made in JAPAN)です。

国産のソケットでこれ以上のものは、ネプロスぐらいしかないのでは? と思います。(値段も高いですよね)

とりあえず、今度は使用してから感想を書きたいと思います。