ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11/12(土) 工具のはなし3 ラジオペンチ

さて、第3段目はラジオペンチです。

先ずは写真から。
f:id:hiyamasa:20161112234535j:plain
フジ矢、マイクロラジオペンチ MP6-150です。

写真で見ると何の変鉄もなさそうですね。

実際に手に取ってみると細いです。とっても。

これでおもちゃの修理などがやり易くなります。(^-^)v

結構こまかいパーツが多いんですよね。

その他、普段の生活の中でもラジオペンチは活躍しますよ。

例えば刺さりすぎた画ビョウを取ったりとか、・・・えーと、あとは何だろ?

・・・あんま思い浮かばないや。

とにかく、指でつまみにくいものがあれば大活躍です。

よくよく考えると普通のペンチよりもラジオペンチの方が使い勝手いいですね。

ちなみにこのフジ矢、新潟県 大阪でした にある会社で、ニッパーやペンチなどのはさみもので有名な老舗です。

他にも様々な工具・道具メーカーが新潟県三条市燕市にあります。

大阪も多いです。

鉄の加工で有名ですよね。

とりあえずニッパーやペンチで迷ったら、フジ矢、間違いはありませんよ( ̄▽ ̄)➰○

また気付いたことあればレビューします。m(_ _)m