ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11/17(木) ベリーサお預け

今日は1ヶ月前から予約してあったとあるカーショップへ行ってきました。

ベリーサの窓ガラスに断熱フィルムを貼ってもらうためです。

普通、フィルムというと薄暗くなってるスモークタイプが主流で、紫外線をカットする機能がプラスされている程度でした。

でもここ最近は紫外線カットに加えて赤外線もカットするタイプも増えて来たようです。

それに加えて透明なタイプのものもあり、フロントガラスOKもあります。

私は今回のこのベリーサで5台目になりますが、過去4台全てに断熱フィルムを貼って来ました。

このベリーサにも貼ってもらいます。

断熱フィルムとして有名なものにはシルフィードやクリスタリンなどがありますが、今回私が選択したのは、ソーラーガード・クァンタムというものです。

このソーラーガード、赤外線カット率はそこまで高くありません。

ですが太陽熱そのものを防ぐため、人が感じる暑さは軽減されるもののようです。

フロント3面にはシルフィードの透明タイプです。(もちろん車検対応ですよ!)

これ等に加えて窓ガラスの雨はじきをよくするためガラスコーティングもしてもらいます。


・・・なんか窓ガラスばっかり( ̄▽ ̄;)

時間がかかるため1週間ほど車をお預けです。

仕上がりが楽しみです(^-^)v