ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11/22(火) 甘栗むいちゃいました

だいたいこの時期になると社販で天津甘栗を売り出します。

今回もGETだぜ! とばかりに購入した訳です。

いつもは大ですが、今回は中にしました。



で、とにかくカラだけむいてあとでゆっくり味わうって寸法ですよ。

とりあえずカラむき前がこちら
f:id:hiyamasa:20161122235909j:plain


そしてそして、むいた後がこちら
f:id:hiyamasa:20161122235952j:plain



・・・分かりづらい(>_<)

まあとにかく大皿一杯分はとれました。


今回の栗は出来が良くないのか、形はいびつだしカラは薄いしでまーーー、むきづらい‼

でもがんばりました。(^-^)/

ちょっとお腹すいた時やご飯後とかにでも存分に堪能してやりますよ