ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/6(金) 半角全角

ふと気になったこと。


CDの楽曲をパソコンにリッピング(取り込み)する際、ネットに繋げてるとディスク名や曲名を勝手に付けてくれます。

便利な時代になったものです。


昔MDなんかは1字ずつ手で打ち込んでましたよね。

最初のころは手間だけどちゃんと(といってもカタカナのみですが)打ち込んでましたが、めんどくさくなってくるとはじめの4文字ぐらいだけ(リモコンに表示されるぐらい)打つとかしてました。


・・・ま、そんな過去のどうでもいい話は置いといて、ここ最近のリッピングWindows media playerを使ってます。

CDをセットして読み込みが終わるとほぼ同時に曲名も表示されます。

とても便利でいいのですが不満が1つだけ。



アルファベットは全角にしないで欲しい。( ̄- ̄)

妙な間延び感がすごい気になる・・・。

まあ、全部直すのはめんどくさいんで気に入ったやつとかは直してるくらいです。



どうでもいい独り言でした。



あ、物置片付け率+5%で。