ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/11(水) 最終的かつ不可逆的解決

日本ではほとんどニュースにならないのですが日韓関係がすごいことになってます。


・・・あ、でも大したことないかな(どっちやねん)?

日本側の影響はほとんどないので、ま、どうでもいいっちゃどうでもいいですね。


韓国側から見れば国が無くなるかも知れない話なんですけどね。(笑)


おっと、つい笑いが。(笑)


なぜそんなことになってるかと言うと、日本との約束が守られなかったからです。

おととしの12月にいわゆる「従軍慰安婦」問題について、日韓両国において「最終的かつ不可逆的」に解決するとして合意が交わされました。

・・・よく分からん言い回しですが要は「これで蒸し返すことなく永久に終わりにするよ」って約束です。

そして韓国の市民団体がやってる「強制連行された少女像」をあちこちに建てるのやめさせてね。って韓国政府に10億円あげました。


そしてその後1年間どうなったかと言うと、


・・・なんにも変わりませんでした。

いや、像は建てられ続けたので悪化しましたね。


そしてついには釜山の日本総領事館前に建てられたことで、始まりました。韓国崩壊の一歩が。


先ず、日本総領事館や大使館など外国公館の前にこの像を建てるのは「ウィーン条約」違反です。

日本はウィーン条約をちゃんと守ってくださいと言いました。

それでも改善されなかったので大使を帰国させました。

それでも改善されなかったので通貨スワップの協議を止めることにしました。

文にするとこんなもんですか。
なんか抜けてるかも知れませんので詳しくは検索お願いします。
スミマセン。


さて、韓国からすると通貨スワップをやめられるのはものすごい痛手です。

と言っても私もスワップってよくわかってないんで説明出来ませんが、韓国経済は日本の円がなくては成り立ちません。

このまま日韓の緊張が進めば貿易もやめちゃうかも。

日本は別に困りません。

貿易相手としてははるか小国ですからね。

でも韓国にとっては最大の貿易国は日本です。

日本からのモノやカネが行き来しないとどうなるか?


・・・どうなるのでしょうね。(^-^)


打開策はただ1つ。
売春婦像を撤去して謝罪することだけです。


ま、死んでも日本に対して謝罪などしないでしょうけどね。

今現在、韓国国内では10億を返そうとか、日本のくせに韓国を経済制裁するな。とか、韓国に迷惑かけたから謝罪と賠償すれば許してやる。とか、

・・・もう大爆笑ものの大混乱を起こしてます。


日本に迷惑かけてるくせに謝罪すれば許してやるとか、意味が分かりませんよね。

て言うか今回は10億だけど、今までのあげた分も返してもらいたいんですけどね。5兆円以上?



ま、日本がしばらくシカトするだけでどうなるのか?
色々笑わせてくれることに違いありません(笑)