ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/13(金) おとといの続き

先日の続きと言うか付け足しです。

韓国って国が無くなるかも知れないと言うのは北に統一されるという意味ですよ。

なんかね、半島に詳しくなってくると南(韓国)より北の方がマトモな国に見えて来ます。

やり方はどうであれ上手くまとまってるのは北の方ですし。

脱北者がたまにいますが、南なんか日本に60万人以上居座ってますよ?

日本が悪で韓国は素晴らしい国とか言いながら帰る気は全くなくて日本人よりデカイ顔をしてる。

日本で流行ってるパチンコは経営者の7割が朝鮮人で、売上金は北に流れて核の開発金になってます。

毎年餓死者が出てるのに軍事にお金かけられるのは日本のおかげなんですよね。


さて、南が弱れば北が攻めて来るかと言うと、本当のところあまり現実的ではありません。

アメリカがいるからです。

北が休戦協定を結んでるのはアメリカとであって南ではないんですよね~。

だから南の米軍基地が抑止力になってますが、米軍が撤退すれば北は南を攻めるのは容易いです。

もちろん、アメリカはそんなことはしません。

南が北に取られれば民主主義が社会主義に負けた・・・つまりアメリカが負けたことになりそれが全世界に喧伝されるからです。

南のためじゃなくてあくまでプライドのためです。

だからプライドとか関係なけりゃほんとは韓国なんてどうでもいいんですよね。言うことも聞かないし。


日本だって今が断交する最大のチャンス!

こんな国が隣国にあるのが日本の最大の不幸です。

福沢諭吉伊藤博文なども口を揃えて朝鮮には関わるなと残してます。

伊藤博文は朝鮮併合に大反対してました。ですがそれが朝鮮の日本に併合されたい勢力にとって邪魔者であったため暗殺されてしまいます。

その後めでたく朝鮮は併合されました。1910年、明治43年のことです。日本にとっては史上最大の不幸の始まりでした。

朝鮮併合して様々な事業を行います。

道路や電機、鉄道などのインフラ、教育、医療、産業、莫大な予算を投入しました。

当時の日本の国家予算の25%、今でいうと25兆円?

植民地化されて搾取されたとか言いますが何が搾取なモンですか!

併合前・平均寿命24歳くらいだったのが併合後・50歳くらいになりました。(正確な数値は忘れました。スミマセン・・・)

なんで寿命が延びたのか?
言うまでもなく医療が行き届き衛生面や生活の質が向上したからです。

当然、人口も増加してます。

文字を読めるのも少なかったのでハングル文字を復活させ教えました。ところが併合されて同じ日本人なのだから日本語を教えて欲しいと、多くの人が日本語も覚えました。

強制的に日本語を覚えさせられたとか、言いがかりもはなはだしい。

ではなぜそんな言いがかりのようなことを言うかというと、答えは単純、日本が自分達より上の立場なのが気に入らないからです。

そんなことで?
日本人の感覚では分からないと思います。

朝鮮は昔から支那の属国でした。属国とは言ってしまえば国の持ち物です。支那のモノだったんですね。

支那には中華思想というものがあります。

これは支那が世界の中心であり、遠ざかるほど劣った国であるというものです。

ですので、支那に近い朝鮮の方が日本より上だと思う訳です。

上も下もないんですけどね。

だから兄(朝鮮)よりできる弟(日本)が憎くてたまらない。


ほんといい迷惑です。

それに加えてお金もたんまり持ってるのでゆすりたかりがやめられません。


長くなってきたので最後に、

今回の最終的かつ不可逆的に交わした合意はアメリカをはじめ、全世界に報道されました。

ですから約束が守られなかったことは全世界に筒抜けです。

別に無理難題を吹っ掛けてる訳じゃ無いんですけどね。

この程度が守られないのであれば国として信用なんか全然出来ないので、断交になっても仕方のないことだと思います。



とにかくいいかげん、厄介な隣国にはうんざりですよ~。(-_-)