ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/17(火) ベリーサ ドライブレコーダー取り付け

過去記事にも書いたドライブレコーダーを取り付けました。
http://hiyamasa2676.hatenablog.com/entry/2016/10/10/165554

商品はこちらです。

いざ付けようと思ったらなんかあんまりめんどくさくも無さそうな?
f:id:hiyamasa:20170117194551j:plain

実際、一番時間がかかったのは取り付け場所でした。

ルームミラーに隠れる感じで、ワイパーの作動範囲、ETCアンテナにかからない等々・・・。車検証シールにはずれていただきました。

付属品の両面テープで貼り付けて、配線引き回して終了・・・。


こうやって文章にするとあっけないものです。

とりあえず助手席側のピラーを外した写真を。
f:id:hiyamasa:20170117195219j:plain
外し方は少し浮かしたら上に引き抜く感じ?

あとは余った配線をまとめただけ。


あ、配線は付属品のシガーソケットのではなく、オプションで売ってたレーダー探知機から電源貰うのを使いました。

これは電源貰いながら、映像をレーダー探知機でも映せるものです。

私はレーダー探知機の外部入力はバックカメラで使ってるのでドラレコの映像は映しませんけどね。


使用感はその内レビューしま~す。( ̄▽ ̄)/