ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/22(日) 事故(決着)

つい先日ですがようやく9月の事故が決着しました。

過失割合は20対80ですね。

こちらの損害:617千円
相手の損害:315千円

こちらの賠償額:315千円×20%=63千円
相手の賠償額:617千円×80%=493.6千円


相手の損害額が結構多いのが意外でした。
見た目バンパー落ちてたくらいなんですけどね。

相手は車両保険に入ってなかったので修理代は63千円だけですね。おかげでゴネてゴネてやっと終わりましたよ。

4ヶ月・・・年も明けちゃったし。まったく(-_-)


私は早々に車両保険を使ったので見守ってただけなんですけどね。
プレマシーを下取り20万で47万で中古ベリーサ購入しましたが、結果だけ見れば車両保険使わないで買えたなー。Σ( ̄▽ ̄;)



・・・そういうこと言っちゃうとダメなんですけどね( ̄▽ ̄;)
でもなんかね。


ま、でもキツキツで買っても断熱フィルム貼ったり電装品買って付けたりとか出来なかったからまあいいか。



・・・と思うようにします。


今回、改めて保険の必要性が身に染みました。
単純に金額で決めるのではなくて事故が起きた後の出費(支出)をいかに抑えるというのが重要だと思います。


みなさんも十分気をつけてくださいませ。