ジムのウェブ日記帳

アニメから政治的なことまで広く浅く。日記なのでなんかひねりだして 毎日更新中~( ̄▽ ̄)/

1/23(月) ベリーサ 内装カッティングシート貼り

さてさて、平日休みですので今日も家の掃除してから車いじりです。


ベリーサは高級感を売りにしたコンパクトカーなのでメタルやカーボン系よりは木目の方が似合うかと思いました。

ま、ただの思いつきなのでうまく行くかも分からんし合うのかも分からんので、まあシールなら剥がせばいっか。という感じでやってみることに。

何かとよく出る3Mのダイノックシート・・・は高かったのでアマゾンの安く売ってたやつです。1m900円くらい?
2m購入しました。

色は赤系の濃い茶色。ワインレッドの濃さで赤みは抑えた感じ。
模様は縦じまな感じ。
アマゾンとか通販だと写真とにらめっこしないと分からないので探すのに苦労しました。


作業内容はまた明日アップします。(^-^;


追加しました。

貼り付け前
f:id:hiyamasa:20170125075758j:plain

貼り付け後
f:id:hiyamasa:20170125075844j:plain

裏側
f:id:hiyamasa:20170125075922j:plain
この後、余った部分はカットしました。
貼り付け前にカットした方がいいのかも知れないですが、引っ張る時に掴み代がないと引っ張り辛いので後にカットしました。

貼り付け方をネットで検索すると、曲面はドライヤー等で温めながら引っ張るとありますが、いややってみると確かにその通りなんですが、熱いです。
指が軽いヤケドしたような感じになりました。(-_-)
なんかほかにいいやり方あるんですかね?

まあ、初めてにしては上出来かな?

はじっことかは・・・まあ、あんま見ないで下さい( ̄▽ ̄;)


コンセプトはアクセサリーカタログに載ってた感じなので、シフトレバーのとこも貼りました。

貼り付け前
f:id:hiyamasa:20170125081449j:plain

貼り付け後
f:id:hiyamasa:20170125081528j:plain

なかなか上品な感じになりました(^-^)/

カッティングシートはいろんな模様が売ってるので木目以外でも全然ありだと思います。