ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/29(日) ジュウオウジャーvsニンニンジャー

今日は子供らだけ連れて映画見てきました。

会社の後輩のA君と行ったので四人ですね。

A君は元々はアニメ好きなだけで特撮は見てなかったのですが、数年前にハマらせました。( ̄ー ̄)

以来、スーツアクターの動きで見分けが付くぐらいにまで成長してしまいました。(笑)

別にそこまでは求めてなかったのですがね。( ̄▽ ̄;)


ま、それはいいとして、感想は素直に面白かったです!

アクション・・・というか小ネタ満載?

特撮好きな私とA君は結構笑ってました。


たとえばニンニンジャーの、
「忍びなれども忍ばない!」
に、
「・・・え?、忍ばないの?」
って大和がツッコミ入れてたりするのとか。

戦隊の性格というかキャラが真逆なぐらい違うので、お互いのギャップがいい味出してたと思います。


スーパー戦隊と言ってた割には12作目の超獣戦隊ライブマンのレッドファルコンしか喋らなかったのが残念と言えば残念でした。

あ、でもその内容は文句なしでしたよ。
ライブマンの歌詞から引用してたりとかしてて、嬉しくて一人ニヤニヤしてました。

特撮好きな大人は楽しめましたが子供らは、一時間でちょうど限界だったようです。(笑)


まーまた懲りずに連れてくるかな。



そう言えば入場者プレゼントにメンコをもらいましたが、
f:id:hiyamasa:20170129223707j:plain
裏(あれ?こっちが表か?)の絵が揃えられました。

良かったね。