ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4/6(木) NHKの追っ払い方

一番いいのは直接会わないことです。



もしそうとは知らず出てしまったら?


実践編です。

ピンポーン

私「はい」
N○K「すいませんNH○ですけど、~~なので玄関先まで出てきてもらえると~。」

詳しくは何言ってるのか聞き取れませんでしたけど、このようにとにかく玄関先まで出そうとしてきますので、断る自信の無い方はこの時点で断りましょう。

「テレビ壊れて捨てたのでこちらは○HKさんには用はありませんよ。」みたいな理由で大丈夫です。
まあ、実際面と向かってもこれを言うだけですが。

今日は奥方がインターホンに出ましたが、また来られても鬱陶しいので私が直接退治・・・もとい、対峙することに。

玄関先。
私「・・・」
N○K「受信契約を調べましたらこちらの世帯の契約が確「ウチTV無いんだけど?」

何か言って来ますがどうせお金を払わせようとしてるだけです。
全部聞くのなんか時間のムダです。
話をさえぎるように相手よりも大きな声ではっきりと言ってやります。

どうやら「契約が確認出来なかった」と言いたかったようです。


NHK「それではパソコンはお持ちですか?」
私「・・・いや」
NHKスマートフォンはどちらをお使いですか?」
私「それに答える義務あんの?無いよね?」

ワンセグが映るからとでも言いたかったのでしょうか?
その判例も払わなくていい判決が出てたハズです。

NHK「こちらのお住まいは1年以内に住まわれてますか?」
私「いや?・・・と言うか前にも来てTV無いって言ったんだけど?だから設置したら連絡お願いしますって言われてるんだが?しつこいな。」
NHK「そうですか・・・。」

ここまで言ってようやく攻めあぐねたようです。

私「はーい。もう用は済んだから帰んな。そこさあ、いつまでも敷地内入ってんなよ?」

足下指差してとどめです。
奴らは「敷地内」に敏感なはずです。
実際に敷地内に入ってたので言ってやりました。
(ウチは敷地内に入らないとインターホン押せないんですがね)

もしアパートなどの集合住宅でも基本は同じです。
「もうこちらに用はないから帰れ」
と言えば相手は引き上げます。

なぜか?

それが元で訴訟に発展した場合、勝てないと分かってるからです。



・・・とまあ、今日はこんな感じでした。
実際はもうちょっと言葉使いは乱暴でしたけど(^-^;


ちょうどこの時たまたま子供を叱ってる途中だったんですよ。
だから私の不機嫌度もMAXでした。
怒りのはけ口にしてやった。って意味合いが大きいかも。


今日の相手もスーツ着てました。
どうやらスーツ着てるタイプはプロ(?)な気がします。

要点を絞りますと、
①相手のペースにしない
②TVは無いと主張する
③帰れと言う

こんな感じです。

後は強い意志があれば大丈夫です。頑張ってください!


実際にTVがあるないは置いといて、公共放送なのに捏造、偏向報道などしてるんだったら払う価値など1円も無いです。

朝日(テレ朝)毎日(TBS)の次くらいにヒドイですよ?
信じられないかも知れませんが事実です。

職員の犯罪も多いし。
平均年収1000万以上だし。

受信料徴収する前に身を削れ。


さっさと解体して国営放送にするべきです。
現状では存在価値はありません。


そうすれば税金で運営されるから誰も嫌な思いしなくていいと思うんですけどね。


以上ですが、なんかまた思い付いたことあればアップします。