ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4/20(木) もうすぐ車検

まだ1ヶ月前ではありませんが近付いて来ました。


・・・さてどこに出すかな。( ̄▽ ̄;)


とりあえずディーラーで見積もり取りましたがやっぱり高め。


でも内容見ると別に法外な価格という訳ではなく適正かと。

工賃(ブレーキメンテ含む)3万は高く感じるが安心料と思えばそれほどでもない。

他、ブレーキパッド交換(パッド+工賃)1.2万、
スタビリンク交換(リンク+工賃)1万、


・・・う~ん、やっぱり適正・・・( ̄▽ ̄;;)

ただまあ、この2つは予防整備レベルであってマストではないとのこと。

ディーラーはこういうのを薦めて来るのが悩ましいんですよね。

特にクルマにあまり詳しくない人は困ると思います。

やっといた方がいいと言われても詳しくないから判断も出来ず、色々考えてく内に、なんか吹っ掛けられてんじゃないだろうかと思えてきます。


・・・というか私がそう。(・・;)


量販店とか調べるとホント安いです。

諸費用+2万ぐらい。

ベリーサは1.1トンなので諸費用は5万ちょい。

だから大体7万ちょいらしい。

作業内容までは詳しく見てないからディーラーと同じではないだろうけど。



まあ・・・中古車だしディーラーかなぁ~。


また考えが変わらない内にさっさと予約することにします。