ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5/3(水) 憲法記念日

今日は憲法記念日です。
日本国憲法が施行された日ですね。


北朝鮮情勢が緊迫してますが、これで本当に第9条・戦争放棄があるから日本にミサイルは飛んでこないのか?



もうすでに何10回も打ち上げてることから明らかですね。

相手からしてみりゃ第9条があったところで、
「だから何?・・・っつか攻めてこないならいくらでも拉致れるじゃん♪」
となります。

日本のように民度が高い国などほぼありません。
話せば分かってくれる国はとても少ないです。
ヨーロッパだって表向きは仲良くしてる風ですがね~。

おまけに日本の隣国は反日ばっかり。( ̄ー ̄)



いつまでも約70年も前の憲法をそのままじゃ国なんて到底守れませんよ!

安倍首相は何としても憲法改正に臨むと思います。
それが自民党結党の目的でもありますしね。


さて、一口に改正と言っても全部変えなくてもいいと思います。
・・・というかむしろ憲法1条、2条、6条、7条、そして13条は変えてはなりません。

その理由は・・・長くなりそうなのでまた今度です。m(_ _)m