ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5/13(土) 地図専用端末

今日は私の実家へ遊びに行きました。


先日も記事にしましたが私の母が趣味で神社巡りをしています。

割りと楽しくやってるようですが困ってることが1つあるとのこと。


それは駅からの道が分からない(ときがある)だそうです。


母はスマホではなくフィーチャーフォン(ガラケー)なので、地図が見られるからスマホに換えようか?とちょっと思ったり。


・・・ただまあ団塊のうちの母はご多分に漏れずこういうガジェット類には全く興味なしなので、スマホ持って貰うのは(私が)抵抗アリ。
分かんないって言ってもなかなか教えることも出来ませんしね。


そこでふと思ったのはオフラインの地図です。


・・・とは言ってもね~。需要なんてあるの?

・・・ないか。


軽く調べてみて、いくつかの選択肢を挙げました。

Wi-Fiのみのタブレット
②ポータブルカーナビ
③歩行者用ナビ
ガラケーの地図アプリ
⑤やっぱりスマホへ機種変

この中から欲しい機能や要らない機能を取捨選択してふるいにかけて行きます。


さ、何か進展あればまた書きますよ~( ̄▽ ̄)/