ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6/2(金) あってもなくてもどっちでもいい

仕事からの帰り道、いつものようにクルマでラジオ聞いてたんですが、共謀罪についてやってました。

パーソナリティーの男性とアシスタントのアイドルがリスナーからのメールを読んだり専門家をゲストに呼んで説明を聞いたりする番組なんですが、どっかの大学教授が共謀罪について説明してました。




・・・・・・が!



二人がよく知らないからって印象操作してんじゃないよ。




・審議が十分だとは言えない、説明もない。

→審議拒否してたのは4バカ野党どもであり、説明はしっかりしてたけどマスコミが報道していない。


・すでに似たような法律があるのに、他の国に合わせるってだけで必ずしも必要ではない。役にたたないとは言わないが、あればもしかしたら何かの役にたつかも

→プライバシーがどうたらって言ってたのに、あれば何かの役にたつ程度なの?
あってもなくてもどっちでもいいことを国会で議題に挙げるの?
それはそれこそ大問題だと思うが・・・。
国会一日いくらすると思ってんだ?

などなど。


知らないのをいいことに言いたい放題。

聞いててイライラしました。(゜ロ゜)

「座談会形式」なら賛成派の意見も聞けばいいのにね。


・・・とか思いましたよ。( ̄ー ̄)