ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6/10(土) 天皇陛下の一代限りの特例法案

ついに参議院でも可決されましたね。


・・・そして女性宮家を検討すると。


まあ、「検討する」と言ってるだけなので検討した結果やっぱ無しね。(^^)v
となるのを強く望みますが。


与党ではなく野党が騒いでますが、時代にそぐわないから今の時代にあったものに変えた方がいいとか、聞こえのいいこと並べ立ててますが、そんなことを真面目に言ってることがそもそも愚かしい。

何よりも「皇室を心配してる」みたいな態度が不敬だし、無知をさらけ出してることも分かっていない。

・・・と言ってる自分もまだまだ勉強不足なんですがね。(・・;)


俗に言う「歴史の変わり目」というのは過去に幾度となくあったハズです。でもその時ですら皇室のかたちは何も変えてはいません。

2600年以上の長きに渡り男系で継続されてきました。
女性天皇もいらっしゃいましたが、「女系」はありません。


有識者とかで話し合っててもなんだかね。って感じ。

たかだか数十年生きた人達が集まったところで2600年以上続けられた伝統を上回る良案が出てくるものでしょうか?


申し訳ないがそうは思えない。

ではこのままだと数十年後には皇室は悠仁親王殿下だけになってしまいますね。

でも答えは簡単。


旧宮家の復活です。


戦後、GHQによって皇室から追いやられてしまった(GHQは皇室解体も画策してた)旧宮家の方々に皇室にお戻りいただく。

ただそれだけ。


反日の奴らがやろうとしてることは、もちろん日本をおとしめることです。

そんな奴らが「女性宮家」と騒いでる・・・。

こんなに分かりやすい構図はありませんね。



というか、「愛子さまが天皇になれないなんてかわいそう」とか聞いたりもしますが、これだけで「天皇」というのがよく分かってないのが分かります。


天皇は最高の「権威」であり、「権力」はなんら持っていません。

そして公務は外国の要人と会うこと・・・ではありませんよ?

いや、もちろんそれも重要ですが、一番は「祭祀」です。


国家国民の繁栄や安寧を祈るのが天皇の最も重要な仕事です。

調べてみて分かりましたが、その凄まじさたるや生半可な気持ちでは到底務まりません。

重圧もものすごく、昨年薨去された三笠宮親王殿下も「天皇になる夢を見た」と言ったこともありました。

「なりたかった」という意味ではないですよ。

昭和天皇の弟でありますが、すでに今の皇太子殿下や秋篠宮親王悠仁親王がいるので皇位が回ってくることはありませんが、それでもほんの少し可能性があることで、常にその重圧を感じていらしたとのこと。


天皇とはそれほどのこと。


ただの庶民である私から言わして貰えば、(女性皇族が)天皇にならない方が幸せだと思いましたよ。



・・・話がそれましたが、安倍政権下であれば心配することも無いとは思いますが、今後も注視したいと思います。