ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6/26(月) 玉掛け技能講習 1日目

今日から3日間、玉掛けの資格を取りに某クレーン学校へ出張です。

ま、会社行くよりは近いんですけどねぇ。


距離は短いけど割りと交通量の多い場所にあるので時間的にはあんま変わんないかも。( ̄▽ ̄;)


作業服やヘルメットが必要って書いてあったので持ってったら全然使わないでやんの。( ̄▽ ̄)

3日目の実技講習&試験のときだけみたいです。


・・・軽い羞恥プレイ。


ちゃんと会社の作業服着てったらあんまいないしもうなんだかね。


・・・やれやれ、まあいいや。


あ、「玉掛け」ってのはクレーンで物を吊るす時のこの「吊るす」作業の資格のことです。

1トン以上のクレーンに引っ掻けるにはちゃんと資格がいるんです。

何100㎏とかある鉄板や鉄骨が落ちてきたらそれこそ大惨事ですからね。(・・;)


明日は学科試験があるみたいで・・・普通に講習聞いてりゃ大丈夫みたいなんであんま気負わないでやるようにしますよ。