ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/3(月) 都議選終了

昨日は東京都議会選挙が行われました。

結果は小池知事率いる都民ファースト(+公明党)が過半数を越えました。


まあ、予想してた結果通りですね。


築地・豊洲を巡って都議会自民党のイメージが悪すぎました。


豊洲移転、利権、都議会のドン等々・・・。

そこに風穴をあけた小池知事。


何でもいいから自民をこき下ろしたいマスコミによってストーリーは出来上がってました。


実際問題、築地豊洲はどうしたいんですかね?

移転したあと築地をテーマパーク?にするとかなんとか?


市場を移して「古くて汚いものをぶち壊したい」という風に見えなくも無いんですが・・・。

いずれにしろこのままどっちつかずな状態は市場関係者からは支持を得られないとは思います。


この都議選を元に国政に出るかも知れない。と言われてましたが、そうじゃなくて元々それが目的で知事になったのでは?


まあ、全て個人の妄想です。


私は小池さんには割りといい印象でしたけど、公明党と手を組んだ時点でちょっと否定的になりました。( ̄▽ ̄;)


さて、最後に自民不支持の受け皿足り得なかった民進ですが、
・・・別にどうでもいっか。

ただでさえ少ない議席をさらに減らしてました。(笑)


自分等も負けたのに自民が議席を減らしたことで喜んでるんじゃないでしょうか?(笑)

もしそうならば・・・ほんとに「バ○の極み」ですね。(笑)