ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/12(水) 遮熱シート

暑い(熱い?)日が続いてますね。(-_-)

エアコンの効きを良くするためには窓からの日差しを遮るのが効果的です。


室温が上がったり下がったりと温度変化しやすいのは窓です。

ですからその窓から日の光を遮ってやれば言い訳ですね。


ですがカーテンはあまりオススメ出来ません。

室内側で遮ってもその熱はすでに部屋の中に入ってしまっています。

一番いいのははオーニングやすだれ、よしずなど窓の外側で遮ってやることです。


ただまあ、外に何かするのは面倒と言われる方も多いと思います。


そこでこちら、
f:id:hiyamasa:20170712131611j:plain
アルミ製の遮熱シート。

私の家は二重窓ですので外側の窓に貼り付けて使用してます。


建てた当初は雨戸閉めてたりしてました。

でもせっかくの日差しがなくてリビングが暗くなってたんですよね。

どうしたもんか?・・・と思ってたらこの家の工務店の社長さんがサンプルとしてくれました。


早速貼ってみたところ、効果は歴然!

ジリジリ感が感じられなくなりました。
f:id:hiyamasa:20170712132616j:plain
多少は暗くなりましたが雨戸閉めたほどじゃないので上々です♪

二重窓のお宅にはオススメです。


名前は・・・分かりません。(・・;)

探してみてください(おい)m(_ _)m