ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/20(木) 庭仕事

日差しが出てこないうちにさっさとということで今日は除草剤散布から始まりました。


奥方がこまめにせっせとむしってたのですが、なんか最近むしってもむしってもキリがない草が生えてるのと、そのために時間がなくてなかなかむしれなくなってきたためです。


5倍から20倍に薄めるタイプだったっけ?

150ml残ってて4Lで薄めるから・・・25倍ぐらいかな?


・・・まいっか。


隣の敷地などに影響しないように出来るだけ低く低く散布していきます。

約1時間ほどで散布終了。



体力的にまだまだ出来そうだったのでそのまま春に外したスタッドレスタイヤの掃除を開始。

これも約1時間ほどで終了。



タイヤ洗ってたら洗車したくなってきたので奥方に10時までと了承を得てから開始しました。

何故了承を得るかというと熱中し過ぎてよく時間を忘れるためです。( ̄▽ ̄;)

熱中し過ぎて熱中症になったらシャレになりません。


先ずはタイヤ(タイヤ洗ってばっかり)や下回りなどを洗い始め、その後は上から洗って行きます。


・・・30分ほどオーバーしましたが終了。



結構へろへろになりました・・・。


でも満足です♪


写真は撮り忘れ~。


午後は子供らと一緒にお昼寝でした。(いや、いつもか)