ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/24(月) 子供らとおでかけ

今日は奥方が用事があるため子供らの面倒を見ることに。

どこも行かないで家でゴロゴロ・・・と言うわけには行かないのでちょっとお出かけしてきました。


まずはディーラーへ。

前に書いたと思いますがバックドアのリクエストスイッチが故障してたので、そのままでもいいかと思ったんですが、先日雨の日に買い物した際にやっぱり不便でイライラしたので直すことに。

同じく運転席側のスイッチも反応が悪いので注文。


それと、やっぱり先日洗車してて気付いたんですが、ボンネットの中のゴム(名前が分からん)→ウェザーストリップというらしいーが4つあるハズが2つしか付いてなかったので、注文。

しめて8,822円。
f:id:hiyamasa:20170724191507j:plain
ちょっと見にくいかもですが、運転席側のスイッチは1,600円ほどなのにバックドアは6,000円越え・・・。(・・;)


なぜ?



サービスの人も「う~~ん」とうなってました( ̄▽ ̄;)


この辺の交換話はまたその内ですね。


ディーラーで所用を済ませた後は近くのケーズデンキへ。

電池を回収に出すのが一番の目的でしたが早々に終わらせて後はぶらぶら。


あらかじめ子供らには「触っちゃだめ」と言ってありましたが、まあ、お構い無しですね。

特にロボット掃除機に夢中でした。


「パパこれ買う」
「3つ(!)買うからね」


とか勝手な主張を退けて帰ってきました。

・・・ていうかロボット掃除機3台ってどんな豪邸だよ。
1台だって必要かどうかあやしいのに。


やれやれ。


お昼ご飯を食べさせた後に奥方が帰って来たのでミッションコンプリートでした。


まあ、割りと楽しかったのでまた奥方に息抜きしてもらってもいいですね。