ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9/7(木) 真綿でじわじわ?

あまり報道されませんがパチンコの出玉が下がるようですね。

例えば1回の当たりで2400個出てたのが、1500個ほどになるそうな。

数字上では大したことなさそうですが店側からすれば結構痛手のようです。

客側からすれば当たりが減れば面白く感じられないから自然と客足が遠のきますね。

日本全国でみると、下手すれば今の半分ほどの店舗数(約5000ほど?)になるとのこと。



・・・ちっ。それでもまだ5000も残るのか。

さっさと全部無くなってくれて構わないんですけどね。
しぶとい。


でもこうやって規制するのが始まることについてはよしとしますか。

少しでも北の核開発の資金源を絶たないとなりませんしね。


パチンコの売り上げなんて在日朝鮮人幹部のフトコロと北朝鮮に送金されるだけですし。


パチンコの他にお金が使われた方が経済も回ると思うんですがどうなんですかね?

地道かも知れないけどこういうところもおざなりにしないできっちりやれば、結果としてすごい効果があるのかも知れませんね。