ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9/10(日)ゴネ得とか、冗談にもほどがある

ここ最近の北朝鮮情勢で米国政府高官が軍事衝突を回避させる案として、

北朝鮮を核実験禁止条約に署名させ「核保有国として認める」ことが最良の選択だろう。

と言うようなことを言いやがりました。


・・・こんなのが認められたらどうなるのかも分からんのでしょうか?


核兵器持って世界各国から非難浴びたって、作るぞ射つぞ実験するぞってゴネれば核保有国だと認めてくれる。

どんな小国だって核を持てば大国と肩を並べられるチャンス!
とばかりに続こうとする国が現れるでしょう。


それはアメリカから見れば中東が持てる可能性も多いに含んでるのですが分からないんですかね?

テロ国家に保有を許せばアメリカ国内で核のテロが起きますよ?


まあ、ほんとのならず者は国連5大国だと思いますが。


それでも北朝鮮イスラム系が保有するよりはほんのちょっぴりマシだとは思ってます。

仮に本当に署名させるとしても、その約束は100%破られるでしょう。


核なんか持たないのがいいとは思ってますが、現実的には無理ですよね。

たとえばガンダムとかの「地球連邦」みたいに1つの国としてまとまれば可能かも知れませんけどね。( ̄▽ ̄;)

でもそれは核を棄てるより非現実的だと思います。


ともかく、何のために圧力を強めてるのか?忘れないでもらいたいもんです。

こうやってなあなあにすれば絶対にまたアメリカは後悔するでしょう。

もうね、あの半島に関わった時点で色々と泥沼なんだから腹をくくって対処するのみです・・・。