ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/2(月) マイネオのキャンペーンで分かったこと

昨日書いた「新規契約後にMNPでよそから移って来てもキャンペーンは適用されるのか?」
について、検索してもあまりそういう事例については見当たらなかったので、直接聞いてみることにしました。


マイネオのサポートページへ行くとチャットで問い合わせ出来ます。

初めてでちょっとドキドキしながら打ち込んでみました。


まず、MNPについて確認してみることに。

「新規で契約してから、後でMNPで移って来ることは可能か?(IDはそのままで携帯番号だけ変わるという意味)」

「可能です。(ホームページにも記載)手数料2160円と、
SIMカード発行料、438円(Aプラン)か、
425円(Dプラン)が、かかります」

「それを踏まえてなんですが、その場合今回のキャンペーン(大盤振る舞い)適用中だとどうなるのですか?」

「デュアルからデュアルへの変更のためそのまま適用になります」

とのお墨付きをいただき、心の中でガッツポーズ!

「(平静を装いつつ)分かりました。ありがとうございました」

「他にお役に立てることはございますか?」

と、予期せぬ返信。

「とりあえず大丈夫です。また疑問があれば質問させていただきます」

「分かりました」


少しはしょってますが大体こんな感じでした。

オペレーターの方が男性か女性かは分かりませんが、すごい好感の持てる対応でした。

今のネットのみでもショートメール用に番号があるんですが、これが変わってでも新規契約する価値はあると思います。


と言うわけで近々回線増やす、若しくは新規ID取得に向けて動く(たぶん)のでまた追記しまーす。