ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/5(木) 十五夜

f:id:hiyamasa:20171004201726j:plain
昨日は十五夜でした。


今まであんまり意識したこと無いんですが、子供らが幼稚園で十五夜の歌を教わったとのこと。


ここ最近やたら「お団子食べる!」だの「お月見する!」だの言ってたのはそういう訳だったのか。
( ̄∇ ̄)



・・・で、あるならば、まあ、せっかくなのでお月見しました。


と言ってもささやかではありますがね。


寝る前にちょこっと外に出て空を見上
げる。

割と曇ってたのでどうかと思ったんですが、どういう訳か月の周りだけぽっかりと雲が薄くなってて、無事にミッションコンプリートを果たしました。(^_^)v


夜空と月と雲ってすごい好きな景色の1つでもありますので子供らと奥方と見られたのはとても幸せでしたね。


ひとときの出来事の話でした。