ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/25(水) 就学前検診その2

10/14(土) 就学前検診 - ジムのウェブ日記帳
この続きの話ですが、二次検診を受けて来ました。


場所は小学校ではなく役場の1室。

順番は弟からです。

弟の方が良くも悪くもマイペースなんですよね。

環境が変わっても兄よりは左右されないか?と考えてのことです。


出来の方は、・・・まったくもって分かりません。

別室に通され親とは完全に引き離された状態での検査でしたのでね。

まあ、表情見るにそんなに悪い結果ではなかったのかな?と。


待ってる間は教育委員の先生と今後の相談。

結構聞きたかったことは聞けたと思います。

支援学級もそんなに悪くない・・・というかかなり良い?感じに聞こえました。

その小学校では支援学級だからといった差別などは見受けられないとのこと。


まあ、結果が出るまで1ヶ月はかかるとのことで、その間に残る兄の検査と支援学級見学があるので、ま、どうなるのかな?といった感じです。


というわけでまた続きます。