ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月17日(金) 小学校見学

昨日は小学校見学に行って来ました。
11月8日(水) 就学前検診その3 - ジムのウェブ日記帳

過去記事にあるように、就学前検診の一環とでも言いましょうか。

子供らの就学に関して疑問や分からないことだらけなので、実際の現場を見させていただきました。


その結果・・・なんかますますよく分からん感じ?

支援学級や通級(サポート級)など見させて貰いましたが、子供らが飽きないよう、一カ所に5分ほどの滞在で次、次って感じでした。


だから子供らにとって何がベストなのか?よく分からんですね。σ(^_^;

ただ通級のように少人数で勉強を教えてもらうのはいいかも?と、奥方は思ったようです。


案内してくれた教頭先生がまたいい先生でした。

子供らも割とすぐになついてました。


就学に関しては検診の結果も出てから考えますが、この日思ったのは通級も支援学級もすごいオープンな環境でやられてたということです。

在籍がどこになるかの違いだけ。と、教育委員会の先生も言ってましたが、確かにそんな感じ。


たまたま通うことになった小学校ですが、手厚い支援を受けられそうです。