ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月22日(水) ベリーサ キーレスドアスイッチ交換

ベリーサの運転席側のドアスイッチのききが悪かったので、交換しようしようと思っててようやく先日交換することが出来ました。

f:id:hiyamasa:20171118203428j:plain


あまり時間がない中強行したので時間内に終わるかどうかドキドキもんでしたがなんとか終わらせられました。(^-^;


さて、
f:id:hiyamasa:20171118202453j:plain
先ずはドアの内張りを外します。

この右はじの部分、
f:id:hiyamasa:20171118202818j:plain
このゴムブッシュの線がスイッチの線になります。
すぐ近くのRHと書かれてるパネルを外すとドアハンドル裏にアクセス出来るようになります。

覗き込んだ写真。
f:id:hiyamasa:20171118203540j:plain
ドアハンドルの機構とキーの機構を外します(名前が分からんのでなんとも説明し辛い)。

そしてボルト外してちょっと知恵の輪っぽくひねりを加えるとやっとこさドアハンドルが外れました。
f:id:hiyamasa:20171121203005j:plain
ちょっと分かりにくいですがこの延びてるコードがスイッチになりますね。

精密の♯1のプラスドライバーで外しました。

そしてあとは元どおりにするだけ。


機構と仕組みを理解しながらだから初めてはどうしても時間がかかってしまいますが、慣れてしまえば1時間もかからないとは思います。


まあ、単純に面倒なんでもうあんましやりたくないです。


以上、ドアスイッチ交換でした。

あ、効果はバッチリです!

反応も良くて一発で開いてくれます!



・・・ちょっと苦労した甲斐がありました(笑)