ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月29日(水) ベリーサ 内装カッティングシート貼り~リベンジ~

過去記事こちら
1/23(月) ベリーサ 内装カッティングシート貼り - ジムのウェブ日記帳

せっかく貼ったカッティングシートですが夏の暑さ等でしわしわになり剥がれてきたので貼り替えることにしました。


前回のは1m×1mで900円ほどの激安シートでしたが、今回用意したのは同サイズで4000円ほどの3Mダイノックシート。

高いけど、やはり定番であるこちらを使用することにしました。


練習がてら、1番目立たないであろう、左リアドアを施工することに。

内張りを外して施工パネル部分のみを更に取り外します。


施工パネルは窓スイッチ部とドアハンドル部分。
f:id:hiyamasa:20171128200844j:plain
もうこれは既に施工し終わった後ですね。


窓スイッチはツルッツルの木目調で、その他はヘアライン調を貼ってみました。
f:id:hiyamasa:20171128201147j:plain
これは貼り付け中。
ちょっと大きめに切り出して貼り付けます。

そして写真はありませんがまたはがれるのはイヤなので丁寧にプライマーを塗りたくりました。


そしてほとんどたわむれにドアハンドルも施工。
f:id:hiyamasa:20171128201515j:plain
結構いい感じ?

これを元に戻して完成です。
f:id:hiyamasa:20171128201630j:plain
メタルヘアライン調が目立ちすぎずなかなかいい味出してます。

しかしまあ、クルマに付けてから見ると暗すぎてよく分かりませんでした。

もう少し明るいヘアライン調でも良かったかもです。


ダイノックシートの感想ですが、値段相応のいいシートだと思います。

ドライヤーは必須です。
暖めないと素材に全然追従しません。
また
暖めて伸ばしてもシート自体に厚みがあるので破けそうな感覚は無かったです。


とりあえずは成功?
次は右リアドアを施工予定です。