ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月5日(火) 子供らの在籍

先日受けた就学前検診の結果が出まして、その結果を聞きに役場まで行って来ました。


ま、結論から言うと通級がいいとのこと。

苦手な教科だけ別クラスで教えて貰う支援のことです。


・・・ちょっと意外(゚o゚


てっきり支援学級だと思ってたから。


一応、発達検査の点数を教えて貰った(検査結果は保護者には見せてはいけないらしい)ところ、まあ、下限ギリギリ(笑)

人並みではないけど、でも支援は必要ない?ギリギリなところ。

・・・まあ、だからグレーゾーンな訳なんですよね。( ̄∇ ̄;)


と言うことで両親の希望としては先生方が出した結果の通りの支援を望みます。と、お伝えして来ました。


後詳しくは担任の先生と相談(4月以降入学前まで)とのこと。


とりあえずは一区切りです。