ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月17日(日) 電子レンジ

最近電子レンジの調子が悪く、あったまるのにムラが出てきたため買い直しました。
f:id:hiyamasa:20171219075643j:plain
調子が悪くなってきた東芝の電子レンジ。

石窯ドームとかいう中級機でした。

展示品のためかなり安く(1.7万くらいだったか?)買えたのですが、買ってきた当初から完了時の音が鳴ったり鳴んなかったり。

子供らの離乳食とか牛乳とか、買ってからはとにかくフル回転してました。

4年くらい使ったのかな?
結構早いとは思いますが使用頻度的には妥当とも思います。


以前買ったケーズデンキだと古い電子レンジは300円ほどで引き取ってもらえたので、買うかどうかはともかく、とりあえずクルマに積んで見に行って見ました。


事前リサーチ(価格コムなど)によるとレンジ機能は日立。
オーブン機能は東芝、シャープ。
オールマイティがパナソニックとのこと。


まあ奥方に先入観なく選んで貰えばいいや。って思ったんですが、うちはレンジ機能重視なので日立で絞って選んだようです。


そこであまり迷い無く決めたのがこちら。
f:id:hiyamasa:20171216202808j:plain
MRO-TS7!

なんでも今年出たモデルでスチーム調理機能付き。
そして下取り2000円引きキャンペーン中!
3年保障+税込み+下取りで35000円ぴったりでした。


・・・個人的にはもう少し行けたか?と思いましたが、どうもAmazonと同じ値段でしたのでまあいっかと。


古い電子レンジはケーズデンキの若いあんちゃんに引き取られて行きました。



子供らの育児で大活躍してくれました。
今までありがとう。



さて、帰ってきて早速開封です。
f:id:hiyamasa:20171219075727j:plain
この、ガランとした置き場に、

f:id:hiyamasa:20171219075804j:plain
鎮座しました!

赤がいい発色してますねえ。

でもキッチンに赤いもの置くと家計が火の車になるらしいですが、

・・・・・・まあ、イザとなれば塗り替えますか
(o゚▽゚)o


設置完了後はにおい取りのため20分ほど空焚き。

新品特有の、なんとも言えないにおいが漂います。


そして終了時のメロディに懐かしくさせられました。

先の東芝の前は日立のレンジを使用してまして、メロディが一緒だったんです。

日立のレンジはずっとこのメロディが採用されてんですね。


良くも悪くもまあ、ほっこりさせてくれやがりましてヽ(゚Д゚)ノ~♪


これからどれだけの付き合いになるか分かりませんが、出来るだけ長く使えれば嬉しいですね。