ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月5日(金) 家でみんなでゲーム

昨日は子供らを幼稚園の一時預かりに行かせました。


ま、もともとは私の出勤が分からなかったためとりあえず予定を入れてたものでして、私も休みだったし別に行かなくても良かったんですけどね、子供らが行きたい(強く!)と主張したため行かせることに。


うちの子供らだけだったようで、先生を2人じめできたようです(笑)


さて、昨日書いた新しい靴はこの幼稚園の送り迎えの時に履きましたが、お出かけはこれだけでした。

なんだか私の調子があんま良くない?

なぜ「?」なのかと言うとはっきりと悪いとは言えず、だからと言ってなんか調子良いわけでもない。

なんとも言えない感じ。


まあ、子供らがいない時に頑張って庭仕事を黙々とやったからかも知れません。

それだけってね(^_^;


いや、とりあえず雑草抜いてたらなんかタンポポみたいな放射状に生えてる葉っぱ(葉っぱだけ)が何カ所かありまして、でもそれが根がしっかりしてて全然抜けないんですよ。
でもその中の1つをキレイに抜こうと思って周りの土を掘ってったんですね。




・・・深さ50cmくらい掘っても抜ける気配なし!




んじゃこれ?ヽ(゚Д゚)ノ

ってか根っこも太いよ!

直径2cmくらい?


・・・・・・雑草、なのか?



20分ほどそんな草と格闘してたら奥方に何してるの?と。


ハッと気付けば深い穴掘って周りは土だらけ。

さっさとぶっちぎって埋め戻しました。


なんか自分ちの庭にこんな謎植物が根を張ってることがちょっぴり不気味に感じられました。(・_・;)


こんなことしてたから調子悪くなったのかも知んないですね。


庭の整備も本格的に動き出さにゃならんですね~。



ってそれはまあいいとして、

子供ら帰ってきたらどっか行こうかと思いましたが、そんなこんなで私は少し昼寝。

その後は子供らと一緒にマリオカートを楽しみました!

まだまだ下っ手くそなので私と奥方監修の下に練習です。


コントローラ買って、早く4人対戦もしたいですね!
(o゚▽゚)o