ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月20日(土) 入学説明会・・・のはずが、

昨日は小学校の入学説明会でした。


・・が!結局私は参加出来ず奥方だけの参加でした。


まあね、それは全然いいんですよ。

どうせ寝ちゃうだろうし。


いや!別にわざと寝てる訳じゃないんですよ?

気がついたら落ちてると言うかなんというかすみません(°°;)



奥方が後で他のママさん方から言われるそうです。
「旦那さん、ガッツリ寝てたね」って。
_| ̄|○


ま、まあ、その通りなんで弁解のしようもないです。


まあ、それはともかく、何故行けなかったというと、急遽子供(弟)が幼稚園を休んだからです。


この日の朝方、しくしくと泣いてる声で目を覚ましました。

見ると弟が耳の辺りを押さえて泣いてました。


「痛くて起きられない!(ノД`)」


壊滅的に寝相が悪いので、どうせどこかに頭ぶつけたんだろ。とか考えました。

とにかくトイレに行きたかったらしいので行かせたあとはまた眠りにつきました。



その後、




朝になってもまだ痛がって泣いてるので幼稚園は休ませ病院に連れて行くことに。


場所的にはおたふくや耳下腺炎の疑いのありそうな場所。

本人にツバ飲み込んだりしたら痛くないか聞いたところ、痛くないとのこと。


ん?


この辺だったら絶対に痛いハズなんだけど・・・。


よくよく観察してみると首がある方向にしか向けられなくて、無理して向けると激痛になる。



・・・・・・寝違えただけ?



の、ようでした(笑)


(笑)。とは書いたけど日常生活に支障が出てるので幼稚園はやはり休ませ自宅療養です。


夜には大分回復しましたが、でもまだ完全には治ってません。

今日明日くらいで治りゃいいですね(´・ω・`)