ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月15日(木) auとの別れ。

[2月10日(土) auとの別れ? - ジムのウェブ日記帳
この続きになりますが、ついにMNPを使用して申し込みしました。


私は今使ってるmineo回線にMNPする(いわゆる「かぶせ」。電話番号だけ上書きする感じ)ことにしたために電話のみでの対応となり、新しいSIMカードが届くまで不通となります。

奥方は新規にSIM発行してそちらでMNPなので不通期間は発生せず。


色々考えて調べて計算して決めたので後悔はありませんが、なるべく早く届いて欲しいですね。(・_・;)


さて、実際に電話したんですが、私を対応してくれたオペレーターさんはよく分かっていませんでした。

別に電話しなくても自分で切り替え出来ますよ~。みたいに言われて、いやいや、出来ないんだよね?

「ん?」


え?なんで?って心の声が聞こえそうなぐらい分かって無かったです。(笑)


あまりこういうやり方する人もいないんですかね?

恐らくはほとんどの人は新規で契約しちゃうからもうSIMカードが手元にあるありきの話で、そういう風に思い込んでいたのでしょう。


電話すること30分。

無事に分かってもらえ、手続き完了しました。



長かった・・・。


もし急いでる方は、「あ、この人分かってない」って気付いたら他の人に替わってくれ!と言った方がよいかもしれませんね。(^_^;


ちなみにその日の午後にはアンテナマークにバツがついて使えなくなりました。