ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月17日(土) auにさよならbye-bye

mineoの既存回線にMNPを申し込んだため1日スマホが使えませんでしたが旧携帯でゲームやってしのぎましたσ(^_^;

んで、家に帰ると新しいSIMが届いてたので色々やることやってから切り替え開始です。


先ずは奥方の方から。


端末の電源を切り、SIMカードを交換し、他の端末(PCなど)でmineoのマイページにアクセス。

MNP回線切り替えを選択し、カードのICCID番号の下4ケタを入力。

そして次へを押すと、




完了しましたの文字が。




・・・早い!Σ( ̄∇ ̄;)



さくっと終わりました。


続いて私の方。

端末の電~以下同文~。



その後30分ほど経ってから電源を入れて111へコール。

ガイダンスを聞いて、無事に切り替わってるのを確認して、これでMNP終了しました。



実にあっけない。



こんな感じで、無事にauとさよならbye-byeしました。元気でいてね。

まあでもこの歌はいい歌だけど歌い辛いのでもっぱら歌うのはアンバランスなkissをしてですけどね!(幽白はもういいって)


試しに奥方と電話してみましたが、


・・・なんか話にくい。


スマホってやっぱ電話には向きませんね。

ま、いずれ慣れると思いますけどね。


こんな感じでMNP終了です。何かの参考になれば幸いですね。



あ!そうそう。

ドコモSIMを使ってた方はこれは返却しなきゃならんそうですよ。


以下宛先。

〒530-8780
日本郵便株式会社 大阪北郵便局 私書箱75号
株式会社ケイ・オプティコム お客さまサポートセンター mineo係

までに送ればよいそうです。

切り替え完了時のメールにも書いてあったのですが念のため。

返信用封筒とかは何も入ってませんでした。

こういうところも経費削減の一貫なんですかね~。


以上でした(^_^)ノ