ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月23日(金) まさかの定休日・・・

今日は発達支援(療育)センターの卒園式がありました。


ここは幼稚園に入る前からお世話になったところでして、ホントなら小学校に入っても通わせたかったんですが、隣町のため出来ないとのこと。


ま、それは仕方ないのでいいとして、無事に卒園する運びとなりました。


1週間前は幼稚園の卒園式で、来月は入学式があります。

その都度礼服を奥方がクリーニングに出すとのこと。

それ自体はありがたいことですね(^_^)ノ


私なんかは入学式終わってからでいっか。とか本気で思ってたし。

この時期だからそんなに汗かかないし着てるの少しの時間だしお金もかかるし、クリーニング出すの全部終わってからでいんじゃね?

・・・と言ったら、



は?(゚Д゚)



との暖かいお返事をいただきました。
はいすみません。


でですね、先週の幼稚園の卒園式が終わった後に礼服をクリーニングに出して、で今回また着るので取りに行ったんですね。


クルマで子供らと待ってたら奥方が青ざめた表情で戻って来まして、

「どうしたの?」

「店開いてない・・・。定休日みたい」

「な!Σ( ̄∇ ̄)」


急に降ってわいた礼服無いかもな事態!


まあ、当日の朝開店と共に取りに行ったんで事なきを得ましたが、かなりヒヤヒヤしてました。



やはり急いでる時はすぐに取りに行った方が安心ですね。

みなさんも気をつけてくださいませ。