ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月1日(日) 箱根旅行 ③強羅通過

いよいよ登山鉄道の本番である箱根の勾配を登って行きます!


電車待ちの人の数が多いですね・・・。



ま、結果から言うと激混みでした!

f:id:hiyamasa:20180330173847j:plain

2両編成若しくは3両編成しかなく、乗車率はいきなり150%以上!?

山手線かよ?ってぐらい乗り込みます。


1番前の席は取れなかったけどとりあえず座れたのは座れました。


ですがまあ、子供らはあまりの人の多さに圧倒されて元気を無くしてました。


登山鉄道の目玉であるスイッチバックを見ても「別に」って感じ。( -。-)


確かに・・・電車の旅を楽しむどころではありません。(+o+)

しかも山側に座ったため景色もあんまりよくありません。


もう少し入念にシミュレーションしておくんだった・・・。


それでも電車はのんびりのんびり勾配を登って行き、ようやく、終点の強羅に到着です。





長かった・・・( ・_・;)




と、思うのも束の間、続いて次はケーブルカーです!


いや、さすがにすぐはツラかったのでちょっと休憩で水分補給。


ケーブルカーはあまりの混雑に臨時も出てくる始末。

と言うかそれでも乗車制限してました。


ここでは割と始めの方に並べたのでボックス席をゲット!

少し落ち着いて景色を見られます。



・・・が、ケーブルカーの乗車時間はわずか10分
( ̄∇ ̄;)



ホントに束の間のことでした・・・。



そして終点について、ふと疑問に思う。





・・・ケーブルが1本しかない?




・・・てことは片道10分なので往復だと20分。


でも臨時便は20分も経ってなかったけど・・・、え、どういうこと?


単線(とは言わないだろうけど)なのにどうなってんだ?


ワケが分かりませんが考えすぎるとハゲそうだったんで気にしないことにしました。(´・ω・`)



ここまでかなり登って来ましたが、最後の登りであるロープウェイは次へ続くとして、今日はこの辺で。