ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月5日(木) 箱根旅行 ⑥そして帰宅

旅行2日目はやはり温泉からになりました。

子供ら連れてまた入ります。

今度はメガネかけたまま入ったんですが、スカッと晴れてたため富士山がくっきりと鎮座していました。


朝からいいもん見さしてもらいましたねヾ(≧∇≦)


その後は朝食(バイキング)となり、ちょっと早いですが、9:30前にはチェックアウトしました。


そして再びロープウェイで桃源台を目指します。

前日と同じ景色ですが晴れてたため全然違いました。
f:id:hiyamasa:20180404001131j:plain
ロープウェイから撮った写真ではありませんが、まさにこんな感じで大きな富士山がバッチリと見えます。


前日の目を凝らしても見えないのは何だったのか?

むしろそんなに曇ってた方が驚きです。


程なくして桃源台に到着。

この日は箱根登山バスに乗り込みます。


どこも寄らずにささっと帰るのがこの日の目的。

ですが前日の混雑は御免被りたいので、ちょっと目をつけてたバス移動に予定変更。


・・・たぶんまだ10時前だしケーブルカーも登山鉄道も混んではないと思いましたけどね。



・・・そう言えば強羅に着く直前に見た、餃子センターらしき建物が火事になってたみたいだけど?


・・・と思って調べたらやはり27日未明に隣のクリーニング店から出火して延焼したとのことでした。(+o+)



さて、桃源台から箱根湯本を目指します。

バスは空いてました。この時は。


ちょっとずつちょっとずつ乗り込んで来まして、あっという間に満員になりました。

通路も人であふれかえります。


バス停のたびに運転手さんが「中ほどまでお進みください」とお願いしてます。


そして何回かそのやり取りのあとついに、

「このままでは発車できません!もっと中ほどまでお進みください!」

困ってるって感じではなく、「さっさと言うとおりにしろよ!?わかんねーのか?」と聞こえてきた気がするぐらい語気は強めでした。(・_・;)


あくまで敬語はそのままなのがまた、ね。


バスはなんとか箱根湯本に到着。

このまま小田原まで行っても良かったんですがまあ、最後に電車でもいっかなあと思いまして。


子供らが欲しがってた電車のおもちゃ(登山鉄道のプラレール)・・・は買えないので安いので我慢してもらいました。
f:id:hiyamasa:20180404210432j:plain
磁石で連結するしくみのもの。

これだけ買って箱根湯本を後にします。



しかしこのあとこれが波紋を呼ぶことに・・。



箱根湯本から小田原まで(弟)と再び乗り鉄しながら(笑)移動です。

子供がいるとおおっぴらに乗り鉄出来ていいですね。


奥方+子供(兄)「・・・。」


そんなこんなであっという間に小田原に到着。

ちょっと早いけどお昼ごはん。


そしてその後ちょっとした会話で夫婦ゲンカ勃発。

「箱根湯本でもうちょっとお土産見たかった」

とのこと。


この時はあんまり余裕もなくて売り言葉に買い言葉で、じゃあ湯本まで戻ろうとか思ったんですが、現実的じゃないですよね。


なんか自分の浅慮ゆえに申し訳なかったです。


さて、小田原から東京までは新幹線!

・・・ではなく、鈍行で戻ります。

流石に往復新幹線は無理でした(金額的に)
_| ̄|○


でもグリーン車に乗りましたよ。

「あらゆる乗り物に乗せてやる!」がテーマですしね。


2階建ての2階に乗れて2人とも満足そうでした。


その後は東京で、某JR特急の連結(笑)を見て、(弟)が待ち望んでたその特急に乗って帰って来ました。


・・・・・・疲れた(*_*;


自宅のお風呂で、「楽しかったな~また行きたいな~」と言ってくれたので、まあ、疲れた甲斐はあったかな。(^o^)


次は旅行にいつ行けるか(金銭的に)分からないですが、また連れてってあげたいですね。




とりあえず以上ですが、なんか書き忘れたことあればまた書きたいと思います。