ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月12日(土) トリガーを設定する

トリガー(trigger)

引き金のこと。

スマホにしてから98%ぐらい着信に気がつきません。

おかげで緊急でかけてきた奥方の電話にも気がつかず大目玉くらいました。( ̄∇ ̄;)



・・・確かに、このままでは日常生活にも支障があります。

原因はスマホの音量を下げたまま忘れるからです。


う~ん・・・、ただでさえ忘れっぽいのにスマホの音量など気にしてられませんね。

それが出来てれば困ってないし。


Wi-Fi接続時だけ音量を自動で上げてくれる機能とか無いのかな?

とか思ったけど、そんなアプリあんのか?と探してみると、


ありました。


それがトリガーアプリです。


つまり、ある条件を満たしたら起動するというものみたいです。

引き金を引くように作動するからなんですかね?


とりあえずWi-Fi接続時は各種音量を大にし、Wi-Fi切断時には各種音量をゼロに設定。



・・・しかし、設定はしてみたもののうまく起動してるのかよく分かりません。( ̄∇ ̄)




・・・ま、そのうち分かるか。


気長にやってきますよ~。