ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月22日(火) リハビリが必要だそうで

小学校の身体検査で片足立ち出来ない、しゃがめない、前後屈が出来ないとのお達しがあり、整形外科へ行ってきました。


あ、いや、一回目は奥方が子供ら連れて行ってくれたんですが、3時間待ちだったそうで。(・_・;)

んで、リハビリが必要とのことでした。

体幹がしっかりしてないからフニャフニャしてる、脚裏の筋肉が硬いからしゃがめない等々・・・。


簡単なストレッチをレクチャーされ、家でもやってくれとのこと。




・・・まーそーだよね。家でもやれって言うよね。
( ̄∇ ̄)

奥方も私も家でやるのは否定的。(笑)


これ以上やること増えるとなんともね。



家に帰ってきてから奥方と色々話し合って、月1ペースで通おうか?という感じでまとまりそうです。

家でのストレッチは・・・まあ、多少はね。

先の長いことなので気張らずやりますよ~。