ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月5日(火) ウェアラブル端末

以前この記事
5月12日(土) トリガーを設定する - ジムのウェブ日記帳
で書いた、着信に気がつかない件について、スマートウォッチ的なものを買ってみました。

↑こんなの。

時計機能はないのでウォッチではありませんね。
(^_^;

なんかメイン機能はフィットネス系らしいです。万歩計とかですね。

興味無かったんでよく知らないです。(^◇^;)


ま、そんな機能はどうでもいいとして、こいつの設定はアプリを落とせばスマホでできます。


Bluetoothで同期させると着信とメールの時にバイブで知らせてくれます。

でもどうせ精度はあんま良くないんだろうなー、とか思ってたんですが、全然そんなことなくて普通に感度よく働いてます。

いや、むしろスマホより早いかも知んない。

こいつがブルブル振るえて(ほぼ同時かちょっと早いぐらい)からスマホが鳴ってる・・・ような気がする。


とにかく同期はしっかりされてます。


腕時計にプラスして腕に巻くので邪魔っちゃー邪魔ですがいずれ慣れると言うことで。



しかしこの手のガジェットって日本製のものはほとんどみないですね。それかべらぼうに高い。

日本メーカーももっと活気付いて欲しいと切に思います。