ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月7日(木) クルマ用の傘

クルマの乗り降りの際に使いやすい傘ってなんか無いのかな~って思ってたらこんなのがあるんですね。

逆に開閉する傘。

なんともややこしいので詳しいことは説明出来ません。



んで、しばらく使うチャンスに恵まれなかったんですが、ようやく昨日使うことが出来ました。

結論:すこぶる使いやすい!


なんて言うか、なんで今まで使わなかったんだろ?ってぐらい使いやすかったです!

座る時に真価を発揮しますね。

先にシートに座ってもたたみやすいんですよ。

おまけにたたまれた後も内側が外側になるから車内も濡れないし。


強いて欠点を言えば持ち手が変だというとこでしょうか?

C型なんですよ。なぜ?型じゃないのか?というね。


ま、不便だったらその部分切り落とせばいいから別にいんですけど。( ̄∇ ̄)

あとは耐久性がどんなもんかですかね~。