ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月18日(月) Fire TV stick買いました!

Amazonのプライム会員になって3年?4年?ぐらい経ちますが、この度Fire TV stickを購入してみました。

f:id:hiyamasa:20180617192322j:plain
本体と有線LANアダプター。


なんかよく分からんし興味無かったから全然気にも留めて無かったんですが、これ、いいですね!

レンタルビデオとか行く必要無くなりますね・・・。
( ̄∇ ̄;)


スカパー!に10年以上入ってるし見たいものはまあ見られてるので、あんまりこの手の動画視聴モノには手を出さないで置こうとか思ってたんですけどね。

ある日ふと、「戦隊シリーズを全部制覇したいな・・・」と思い立ち、でもスカパー!だと特撮は見られない(東映チャンネルは高い)ので「東映特撮ファンクラブ」に加入して見ようか?と調べ始めたのがきっかけでした。


半ばその方向で行く予定でいたんですが、どうせならスマホで見るよりかはTVに映して子供らと見られるようにしたいと思いました。


そこからMHLやらChromecastやらを調べてると、Fire TV stickでも出来るらしいというのが分かり、しかも特撮もかなりラインナップされてるじゃないですか!


・・・と言うわけで購入に至った次第です。


まあ、今回言いたかったのはそんなことじゃなくてですね、Fire TV stickのレビューに熱暴走について書かれたものが割と見受けられましてね。

どうせ買うならと言うことでついでにこんなのも買ってみました。
f:id:hiyamasa:20180617200616j:plain
ヒートシンク10個。

これで500円くらい。



これを、
f:id:hiyamasa:20180617200802j:plain
こんな感じでびっしり貼ってみました。


その後1時間ほど視聴した後に触ってみましたが、さほど熱くありません。ほんのりあったかい。


これでもダメであればUSBファンでも設置してみますかね。


てな感じで、もっと連続視聴した後はどうなのか?

分かり次第お書きしたいと思います。