ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月22日(金) エアコンが新しくなりました

やっとね。


電気屋さん2人で来てすごい手慣れた感じでぱぱっと替えて帰って行きました。


仕事ぶりは丁寧にやってくれました。


一応、今までの経緯(ほぼ2年に1回は故障してた)もあったので配管などに何か無かったか聞いたところ、室内機から外に出るところ?の、断熱材が巻かれていなかったとのこと。

それは例えばメーカーのサービスの人が来て修理とかしたとしても基本的には開けない(見ない)ところとのこと。



つまり施工時から巻かれていなかった可能性が高いとのことでした。





・・・なるほどね。( ̄∇ ̄)




まあ、納得かな。




なんかね~怪しいと思ったんだよなあ。


メーカー来て何もなければ後は施工時のみですからね。



こうなって来ると他2台も怪しいですが、今今は問題なく冷えてるのでとりあえず良しとします。



と言うかそんなにポンポン買えるものでもないですしね。


とりあえずしばらくは様子見て稼動していく感じです。